懐かしいお散歩

ゆきみです。

デイの裏山。私の実家の裏山でもあります。

今日は久しぶりにお天気もいいので少しお散歩することにしよう。

ぷっくりした新芽が春を感じます。

黄色い水仙が咲いてます

かわいい三角屋根のお家が3軒

施設のみなさんが頑張って畑をされてます。

美味しいお野菜つくってね。

南光園という立派な施設があります。

昔私も独身の時勤めていたことがあります。

竹藪を通って観音様があります。

南光園から見たのどかな風景。

子供の頃走り回って遊んだところ。

綺麗にクリスマスローズが咲いていました。

バラも咲いたら綺麗だろうなあ。
デイの石垣は昔のまま
今はコンクリートの階段だけど昔は石の急な階段でした。

おばあちゃんは90ちかくまで、この階段を毎日観音様までお参りしていたなあ。

栗のイガが落ちてる
観音様。いまは誰も行かないのかなあ。寂しそう

お散歩した甲斐あって、デイのお昼ご飯がさらに美味しく感じます。彩も綺麗で味も抜群!
今度は太市駅からお家まで歩いて帰りました。

川縁を歩くと気持ちいい。桜の蕾はまだかたいなあ。

向こうに見える山に昨日あゆたちは頂上まで登ってました。

ザッパに着いたら、てことぽこがお出迎え。

まもなく子供達のお迎え。

ゆうととうーちゃんはお友達とさよならするのが名残惜しそう。

今日も楽しかったね

お庭に植えたコンボルボルス
オステオスペルマム

明日は編み編みクラブです。

新しい記事 投稿一覧 過去の記事
ブログトップへ