研修2日目
ゆきみです。
神戸三宮駅から東に歩いていると、自転車が多肉に埋もれてた!

川を渡ると、お地蔵さんが。
綺麗にお花も立ててありました。
大切にされてるんでしょうね

15分くらい歩いて会場に着いたら一番乗りでした。今日は色彩の勉強と、テネリーフレースの編み方。
モチーフが付いたキャミソール。ブローチと、裾の丸モチーフがお揃い

道具を使ってクルクルレース糸を巻きつけた後、針で縦糸横糸と、織物のように仕上げるやり方。結構難しくて苦労しました。
でもコツがわかると面白い。


先生も綺麗な色のカーディガン。
テネリーフレースの丸モチーフとの組み合わせが素敵です。

隣の席でお友達になった方も素敵なかぎ針編みのカーディガン
出席されてるみなさんもほとんどの人が素敵な手編みを着ておられました。
私も手編みのベストと、オヤのネックレスをして行ったら興味を持ってもらえました
手作りって、すぐに楽しい会話ができてやっぱりいいもんですね。

まっすぐ帰るなんて勿体無いと、あちこちウロウロしていたら、サンチカで、イベントをしていました。個性的な手作りが並んでいましたよ。

駅の中のお花もきれい。
ゆっくりお茶でもしたかったけど、やっぱりさっさと帰ってきました。
お家に帰ってゆっくりしよう。

明日からザッパ村の営業時間が変わります
ご迷惑をおかけするかとは思いますがよろしくお願いします。
編み編みクラブやビーズ教室、フェアアイルなどは通常通り10時からあります。
明日はフェアアイル教室です。


