トルクメニスタンの風

ゆきみです。

トルクメニスタンから大阪教育大学に留学されているショフレさんの講演会が龍野で開催されました。

髪の長いとっても可愛らしい大学生。

日本に留学されてまだ一年も経っていないのに日本語もペラペラ。

ドレスはお姉さんの手作りだそうです。

あゆはさおり織のワンピース

私も急遽ついていくことになりました。

私はきちんとさんワンピに、バテンレースのベスト。オヤのビーズラリエット

暑がりのそうたくん。出かける時はブルーのブラウス似合ってたのになあ。

お庭のお花を持って行きました。

ひまわりとスモークツリーのアレンジも用意されてました。

トルクメニスタンの手仕事

綿を紡いで絨毯も織るのだそう。

お料理教室をされている方が、トルクメニスタン料理を作って下さいました。

クミンなどの香辛料が効いていておいしかったです。

ショフレさんのお話もとても楽しくて、わかりやすく、みなさんいろいろと質問をされてましたよ。思いがけず充実した一日になりました。

新しい記事 投稿一覧 過去の記事
ブログトップへ