みのむし図書館作り

ゆきみです。

今日は子供達も一緒にみのむし図書館作り。

ゆうともそうたもドリルで木を貼るお手伝い。うーちゃんは木をはい!って渡す役。

みんな頑張ったね。

じいちゃんが帰ってきたら百人力

この木を全部貼るんだね。

今日は背中の部分だけ貼れました。

みんなでアイスクリーム食べたり、お弁当食べたり。みんなで食べると美味しいね。

うーちゃんはコンテナのお掃除もしてくれました。いろいろできるようになったなあ。

いつもベビーカーで寝かせてた赤ちゃんだったのに、いつの間にかお手伝いまでできるなんて、ばあちゃんは感動ですよー😭

久しぶりにお会いできたお客様。

やっぱり素敵なファッション。手編みのバッグ。

駐車場に植えたマロウが大きく成長して、つまみ細工のような綺麗な紫のお花がたくさん咲いていました。

熱いお湯をかけるとブルーになり、レモンを入れるとピンクに変わる不思議なお茶が作れるんです。体にとってもいいハーブの一つ。

はらっぱでもメニューに加えてもらおうかな

今夜生で飲んでみよう。

りんちゃんが飼っていて、毎日ブラーノに連れてきているおこげちゃん。

可愛くてたまりません。

うーちゃんも抱っこできたね。

新しい記事 投稿一覧 過去の記事
ブログトップへ