フェアアイル教室でした。

ゆきみです

毎月第一と第三月曜日はフェアアイル教室です。

試し編み。いい色ですね。

身頃が編めて首周りのスティークをハサミで切ってます。初めて切る時は緊張。

でも慣れるとこの瞬間が気持ちいい。

だって切り開くとちゃんとした形が現れるから。素敵な模様。

複雑で難しそうに見えるけど、刺繍と一緒で図案通りに表だけ見てぐるぐる編めばいいので意外と簡単ですよ。

棒針編みの好きな方なら誰でもできます。

ぜひ一緒にやりませんか?

詳しくはブラーノザッパまで。

お弁当とアフターのティータイムも楽しみの一つです。今日はエルダーフラワーの天ぷらも入ってますよ。

隣のお部屋ではてこちゃんが爆睡中

クジラの上にのっかったり、あちこちで楽しく遊んでるてことぽこ。見つけたらお相手してあげて下さいね。

ゼラニウムなどを植えて、壁にかけました。

子供達が帰ってきたら、一緒に水やりしたり、種を植えたり。虫をとったり〜

あっという間に一日が終わります。

明日はザッパパのお供で、ひだまりに行ってきます。

新しい記事 投稿一覧 過去の記事
ブログトップへ