エルダーフラワーの天ぷら

ゆきみです。

今日はあゆが赤穂のセルビーさんのイベントに参加していたので、子供達と一日過ごしました。

うーちゃんとお庭をお散歩。

エルダーフラワーがたくさん咲いているので

はらっぱで天ぷらにしてもらおうね

真っ白い小さいお花がたくさん集まって咲くエルダーフラワーは海外ではハーブとしていろんな料理に使われる有名なお花です。

衣を潜らせサッと油で揚げて、お塩をパラっとかけると、ととっても美味しいんです。

今日もブラーノザッパでアジサイブローチ作り

みなさん手際良く作られていましたよ。

かわいいわんこたちの撮影も。

子供達はアリンコやダンゴムシ捕まえて夢中で遊んでる

ジューンベリーも少しずつ赤くなってきました。

白いニゲラ。霧の中の恋人という和名のロマンチックな花

ピンクのセアノサスも大好きな花

ザッパ村の庭にはあちこちにありますよ。

可憐な白いお花のセラスチューム

ザッパ村のお庭でいろんなお花や木を見つけて癒されて下さいね。

新しい記事 投稿一覧 過去の記事
ブログトップへ